hanecci's blog has moved to http://hanecci.com/ . はねっちブログを http://hanecci.com/ に移転しました !! この古い方のブログは残したままですが, 新しい記事は引越し先の方に書いていきます. 移転した理由 : WordPress だとプラグインを導入できたり…
https://www.artstation.com/artwork/9kEZa ゲーム RUINER のトレイラーの動画と, プロローグの縦長の画像です.
https://www.shadertoy.com/view/XlfyzN ウサギのモデルの剛体シミュレーションのデモです.
https://vimeo.com/235819159 Houdini でのポップコーンの作成についての動画です.
http://bitsquid.blogspot.jp/2017/09/physical-cameras-in-stingray.html StingRay でのカメラのついての記事です.
https://80.lv/articles/unity-shaders-for-stylized-scenes/ Unity でのスタイライズドな表現についての記事です.
モーションベクターと 2D LUT を使った煙の VFX についての動画です.
https://computergraphics.stackexchange.com/questions/1438/what-is-the-state-of-art-in-geometric-lod-in-games/1451#1451 ゲームの LOD に関する Forum の投稿です.
https://www.sidefx.com/ja/tutorials/game-development-toolset-overview/ 日本語での Houdini の Game Development Toolset に関する説明の記事です.
ゲーム"レッドデッドリデンプション 2" のトレイラーです.
https://simonschreibt.de/gat/cool-stuff-with-textures/ テクスチャを使ったゲームアートのトリックについての動画です.
https://www.shadertoy.com/view/llfcRl 法線の圧縮についての手法の比較のデモです.
https://medium.com/@bgolus/normal-mapping-for-a-triplanar-shader-10bf39dca05a TriPlanar シェーダの法線マッピングに関する記事です.
http://www.elopezr.com/photoshop-blend-modes-in-unity/ Photoshop のブレンドモードを Unity 上で再現するシェーダの書き方についてです.
https://www.imgtec.com/powervr-2nx-neural-network-accelerator/ Imagination Technologies 社のニューラルネットワーク用のチップ PowerVR Series2NX についての記事です.
https://www.allegorithmic.com/blog/substance-source-flows-directly-unity-and-unreal-engine-4 Substance の Plugin で Substance Source のアセットを Unity や UE4 の Editor 上からクリックしてダウンロードして, 適用できるようになりました.
github : https://github.com/sonicether/SEGI demo : http://www.sonicether.com/segi/ Unity Asset Store で販売されていた SEGI Voxel Cone Tracing が github で公開されました. ボクセルの持ち方は一様(Uniform)で, Sparse Octree や Cascaded も使って…
github : https://github.com/Unity-Technologies/ml-agents article : https://github.com/Unity-Technologies/ml-agents/wiki/Getting-Started-with-Balance-Ball TensorFlow を Unity Editor から使えるようにするライブラリが github で公開されました. …
https://www.shadertoy.com/view/MldXWX
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/how-to-add-global-shaders-to-ue4 UE4 のグローバルシェーダを追加する記事です.
http://www.alanzucconi.com/2017/07/15/cd-rom-shader-1/ Unity 向けの CD-ROM のシェーダです.
https://www.unrealengine.com/marketplace/river-water-tool-with-flow-buoyancy UE4 向けの有料の川のツールです.
https://80.lv/articles/how-to-build-cracked-ice-in-material-editor/ マテリアルエディタによるひび割れた氷です.
https://80.lv/articles/building-transmutator-in-unreal-and-houdini/ UE4 と Houdini による VFX です.
artcile : https://www.unrealengine.com/en-US/showcase/unmasking-the-motives-and-mayhem-in-ruiner RUINER という見下ろしタイプのゲームです.
アンチャーテッド ロストレガシーの背景のタイムラプス動画です.
article : http://thatgamecompany.com/first-details-announced-next-game-sky/ The Game Company の新作ゲーム Sky の動画です.
Feature - 3D Textures via @Shadertoy ShaderToy が 3D テクスチャに対応しました. Tonemap operators via @romainguy https://www.shadertoy.com/view/llXyWr トーンマップのグラフでの比較です. Linear vs Logarithmic FFT via @felixturner https://www.…
https://turanszkij.wordpress.com/2017/09/07/area-lights/ エリアライトに関する記事です.
https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/unity-2017-79566661