About G-Buffers in Games (JP: ゲームでのG-Buffer)
概要
- ゲームでのディファードレンダリングの G-Buffer の情報について簡単にまとめてみました.
ディファードシェーディングの G-Buffer
- FrostBite
- Ryse
- inFAMOUS Second Son
- "Lords of the Fallen" Digital Dragons 2014
- Fox Engine
- FF Type-0
- Unity5
- Killzone2 (PS3のみ)
- Halo : Reach (XBox360のみ)
- Battle Field3 (マルチプラットフォーム)
- Epic の Samaritan デモ (PCのみ)
リンク:UnrealEngine3 の DX11 の Deferred Shading の資料
- Epic の Unreal Engine4 の Elemental デモ (PCのみ)
ライトプレパスの G-Buffer
著名なゲームタイトル
- Uncharted : Drake's Fortune (PS3のみ)
- Uncharted 2 : Among Thieves (PS3のみ)
- "Lighting the Apocalypse: Rendering Techniques for RED FACTION: ARMAGEDDON" Mike Flavin
- Tomb Raider (マルチプラットフォーム)
- G-Buffer の具体的な情報はなし
- SimCity
- G-Buffer の具体的な情報はなし
- Bungie の Destiny (マルチプラットフォーム)
- Crysis2 [CryEngine2] (マルチプラットフォーム)
- CryEngine3 (マルチプラットフォーム)
- Crysis3 [CryEngine3] (マルチプラットフォーム)
- The Split/Second
- StarCraft2
ややマニアックなゲームタイトル
- Resistance2 (PS3のみ)
- S.T.A.L.K.E.R : Clear Sky (PCのみ)
- Bizarre Creations 社のBlur (マルチプラットフォーム)
- Tabula Rasa (PCのみ)
その他の 参考 URL
- ディファードレンダリング関係