富豪的プログラミングとは ?

富豪的プログラミングとは ?

  • コンピュータのハードウェアは進化し続けるのだから, メモリや実行効率を気にしないで気楽にソフトウェアを作ることです.
  • ソフトウェアのアルゴリズムの実装には実装コストが低くて一番, 単純で短いアルゴリズムを使います.
  • プログラム中では, 条件が変わるたびに全ての計算や表示を行います.

感想

  • プラットフォームが PC で, そのソフトウェアが長い期間使い続けるものだったら, これが有効そうな気がしました.
  • 一方で, プラットフォームが固定でソフトウェアの使用期間も決まっていたら, 当たり前ですが素直に最適化する必要があると思いました.
  • というように, 最初は具体的な話を想像したのでですがちょっと違うかもしれないです.
  • どちらかというと, あるコンセプトを持つソフトウェアが現れた際に, コンピュータのハードウェアの進化を考慮した中〜長期的な視点でそのコンセプトの有効性を考えた方がいいよ, ということですかね.