Kinect の オープンソースの Windows ドライバ, ドライバの付属デモを試してみました

注文した Kinect が届きましたので, Windows ドライバ をインストールして, ドライバに付属しているデモを試してみました .

下の図は Kinect で取得したカラー画像です.


下の図は Kinect で取得した深度画像に深度値に基づいて色づけをしたものです.


デモのソースコードを一通り読んでみましたが, 結構, シンプルで使いやすそうなインターフェースでした. あと, かなり楽に深度値を取得できるので, いいですね.



Kinect からの入出力情報を整理すると, 以下のようになります.

  • Kinect からの入力情報
    • カラー画像の取得
    • 深度画像の取得
    • 加速度センサの値の取得
    • マイクによる音声の取得 ( まだ未対応? )