Twitter でのグラフィックス関係の情報の収集

最近, Twitter を再開して主にグラフィックス関係の海外ゲームデベロッパーの呟きを見て良さそうな情報をリツイートしています.

アカウントはこれです. https://twitter.com/hanecci


CG Geek 達の呟きを見ているとちょこちょこ良い資料の情報などが出ているので, またこのブログで少しずつ紹介していきます.
昨日, Crysis3 の記事Crysis3 のライティング技術やテクスチャ作成の説明 - OLD hanecci’s blog : 旧 はねっちブログを書き始めましたが この情報源は Twitter です.

その他に今のところ, ちょっと読んでみようかなと思った記事は以下のものです.

最後に少し余談になりますが, このブログを書いて公開している理由は日本のゲーム業界のため(!?)という綺麗ごとの理由も少しありますが(汗), 本音を言うと記事を書いてアウトプットをして自分のゲーム技術への理解を高めるためです.
一方でこのブログでは比較的新しめのゲーム技術をプログラマ寄りの目線で詳しく説明しているつもりなので, 時間があるときにでも読んでいただくと実装のイメージを掴む手助けになるかもと思っています.

どうぞ, よろしくお願いします.