Twitter で収集したグラフィックス情報のまとめ (2013/9/12版)
概要
- 最近, Twitter ( https://twitter.com/hanecci )で収集したグラフィックス情報をまとめてみました.
- リストの中には以前にブログで紹介したものも含んでいます.
ゲームのグラフィックス
- Crysis3 のアートやグラフィックスについて. アーティスト向け. FMX 2013
- SimCity の Signed Distance Fields Ambient Occlusion
- Unreal Engine4 の Infiltrator デモの記事
ゲームのシステム
新しめのグラフィックスの技術や最適化
- NVidia の HBAO+
- Plausible Blinn-Phong Reflection of Standard Cube MIP-Maps
- Linear Efficient Antialiased Displacement and Reflectance Mapping
- Peter-Pike Sloan さんの SH のスカラー計算の最適化
- スクリーンスペースの計算用に, 3D の球をスクリーンに投影した 2D の楕円を効率よく計算する最適化
CG 映画関係のグラフィックスの情報
- オフラインレンダラーの比較
- 映画 Avatar の CG 担当の Weta Digital 社での SH の利用方法の記事
- 映画 Avatar の CG 担当の Weta Digital 社によるディレクショナルアンビエントオクルージョン(データ表現はSH) を GPU で高速に計算する PantaRay の論文
- Pixar の相関マルチジッターサンプリング
- DreamWorks Animation の映画 "The Croods" のポイントベースの GI