Screenshots of FarCry3 at PC

  • 久しぶりに PC 版 FarCry3 を起動してみて, 研究用にグラフィックスのスクリーンショットを撮影してみました. グラフィックスの設定については下図のようになっていて, ほぼ最高のグラフィックス設定にしてあります.


  • まず, FarCry3 は Deferred Radiance Probe という デイフューズ GI 的なテクニックがわかる場所を探しまわっていたのですが, どこで効果的に使われているかが ? が残念ながらわかりませんでした. 下図とかは草原による緑色のバウンスが物体とかに反映されそうな気がしていたのですが...うーん

平面反射

  • 海に映る島のリフレクションは平面反射で描画していました.


  • また配置で置く静的なオブジェクトについては平面反射に含めていないことがあるようです.


デプスシャドウ

  • 水面に落ちるデプスシャドウはハードシャドウのように見えました.


HBAO

  • HBAO を使うと, 草の AO が濃いので結構気になりました.



  • 下図は SSAO の場合です.