Twitter で収集したグラフィックス情報のまとめ (2013/9/25版)
概要
- 最近, Twitter ( https://twitter.com/hanecci )で収集したグラフィックス情報をまとめてみました.
- ただ申し訳ないのですが, 量がそこそこあるので僕の方では記事の真偽についてまではきちんとチェックできていないのでご注意下さい.
GPU
- Unity Web Player や Unity のモバイルゲームをインストールしたユーザのハードウェアの分布
リアルタイムのレンダリング
- ShaderToy で最近よくデモを公開している Inigo Quilez さんのホームページです. 主にプロシージャル CG やグラフィクスのデモでのテクニックの記事がいろいろあります.
- Destiny での GPU を利用した AO obscurance の焼付け ( Siggraph Asia 2013 )
- Unity でのシェーダーパイプラインの資料 (By Unity のグラフィックスプログラマ Aras Parnchekvicius さん)
- 半透明の物体をディファードでライティングする記事
- GLSL のフロントエンド用のパーサー
CG 教養 ?
- レイトレーシングの基礎 devmaster.net
ゲーム
- The Astronauts 社が開発しているゲーム The Vanishing of Ethan Carter のスクリーンショット
ゲーム向けのアセット
- The Last of Us のキャラクターの髪の毛のポリゴン(アルファ抜きなし)
- 人間の全身の 3D キャプチャ のストップモーション版( By Infinite-Realities )
- CryEngine 3 での廃墟のアパートのデモ( Wrecked apartment demo at CryEngine3)
その他
- Google Map のデプスマップを取得
- ロボットアームで動かした板へのプロジェクションマッピング
- gd (ゲーム開発者向けの雑誌)のバックナンバー
- ユーザーが指定した軌道を実現する歯車の組み合わせを自動的に求める論文 (By Disney Research)