2015-02-17 Custom Pixels : Rendering more with Unity 5 (Unity 5 でのレンダリングテクニック) GAME_GFX UNITY (Graphics of INSIDE by PlayDead) https://docs.google.com/presentation/d/1_JHp-k4bDc9WhcMlC9hAPSGj_0UaJh5DBpSlLkwI74M/mobilepresent?slide=id.g5dea027fa_00 Short Japanese memo Limbo を作った PlayDead 社が開発中のゲームである INSIDE でのグラフィックスの資料です. 資料を見る感じだと, 開発中の INSIDE では Unity を使っています. またこのゲームのようにシンプルなディフューズアルベドだと, ライティングやシャドウの計算をきちんとすることによって絵に密度を持たせる必要がありそうです. 一方で, 写真素材のディフューズアルベドを使うと, 良い意味ではそれだけで情報の密度感が出ますが, 悪い意味では ごまかしが効きやすいのだと思いました.