Japanese Memo of "Rendering techniques in INSIDE"
概要
- Limbo を開発した PLAYDEAD が開発中の INSIDE に関するグラフィックスの資料の簡易日本語メモです.
- Custom Pixels" Rendering more with Unity. Global Game Jam 2015
ノイズ
デプスバッファを利用したエフェクト
- ソフトパーティクル
- 平面を境界としたローカルフォグ
- ボックスや球の領域内のローカルフォグ(ボックスや球に対してレイトレースする)
- ローカルフォグ(シャドウ)
- 1 回目のボリュームフォグ
- レイとボックスの交差判定
- 交差した線分上でレイマーチして, シャドウをサンプリングする
- フルスクリーンだと重すぎる
- 2 回目のボリュームフォグ
- デカールの射影
- マテリアルシェーダとは別処理になる
- ラップライト
- 半球ライト
- リムライト
スクリーンスペース + その他
-
- SSR
- スクリーンスペースシャドウ
- 頂点シェーダによるアニメーション
- αに対する乗算
- パーティクルへのライティング(シャドウはなし)
- パーティクルを参照するテクスチャ UV を歪ませて, フローっぽくする
- パーティクル用の flipbook animation